ちぃママの子育て日記

7.3.0歳の3児のママです。後悔しない子育てをしたい!

木曜日は習い事はしごの日

木曜日は長男の習い事はしごの日。

 

ピアノは、初挑戦のコンクールで弾く曲の確定。

あと3か月。がんばろう!

 

ピアノは年中の冬から習い始めて約2年。

いつからか本当に楽しそうに弾くようになった。

「得意!」と本人も思っているんだろうな。

 

いつも褒めて褒めて、楽しく楽しくレッスンしてくれている先生のおかげ!感謝!

 

 

そしてピアノのあとはくもん。

算数B教材。

 

こちらはこの夏とても苦戦しました!

それまで順調だったのに、お盆にくもん&計算カードを少しやらなかったら、見事に引き算が吹っ飛んでしまって。

毎日の積み重ねの大事さを実感。

 

ばたばたな木曜日、お疲れ様。