ちぃママの子育て日記

7.3.0歳の3児のママです。後悔しない子育てをしたい!

小1の壁

現在小1の長男。

 

今まで体験とかイベントなど、素直に参加してくれていたけど、

最近〇〇行ってみようよ〜と誘うと、「誰がいるの?」とか「何をするの?」とかめちゃくちゃ疑ぐるようになってしまいました。

そして気が乗らないと「行かない!」と断るように。

 

これが私が思う小1の壁です。

(実際は違う意味で使うんでしょうけど)

 

でもまだ今年はギリギリ大丈夫なほうだと思う!

どれだけ楽しいかをパパと必死で説明すれば「じゃあ行ってみる!」となります。

 

それで夏休みに1日限りの将棋教室に参加できました。

 

今のうちに他にもたくさん参加してみないと!と焦っている、というお話でした。